メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2019年 第19週 First time

5/5


晴れ。

フラワーフェスティバル

特に参加もせず終了。 別に興味が無いわけではない。

プライム

恐らくAmazonプライム会員の自動更新日。 カードの費用から判断したが値上げ前の更新で少し得をした。

バイクのこと

アタリがついてきたので新品よりは良いがブレーキタッチがやはり気になる。 前のバイクは強いパッドを入れていたが今回は純正か赤パッドで通したい。 そうなるとキャリパーかと思うけど、恐らく部品的に難しいので ラジアルマスターを入れるかという話になってくるが… というのは先週書いた気がするけど結局そこに行きつくのでそうすべきな気がする。

あとはドライブ側のスプロケを1丁上げたいのと、排気側を弄らずパワーが出る方法があるならそうしたい。 最後にウインカーとテール替えたらとりあえず終わりか。

5/6


雨。

人の感情について

状況が良くない時、僅かでも良い事があるとそれがとても大きく見える。 物事を都合の良い方に捉えてしまうのか。 でも確かに分かったような表情に変わった。 そういう風に感じた。 状況が良くなった訳ではない。 それでも1時間以上かけて行った意味は確かにあった。

5/7


バイクのこと

某車両のテールランプを入札。 レンズの汚れは仕方ないが、 錆びの少ないテールベースなので落札したい。

仕事

ヤベぇという感覚は常にある。

5/8


晴れ。

支払い

諸々の支払いで結構使った。 これが毎月、さらに増えるので昨日同様にヤベぇ。

仕事

ヤベぇ。 紹介してもらっている御社の情報を仕入れるが ここは何故必要としてくれているのか分からない。

理解

こいつとは絶対に分かり合えないというか、非常識を通り越している奴なのでさらに分かり合いたくないと思った。 自分が良ければ良しという奴なのだろうというのは何となく分かっていたが、 自分の行動が自分の首を絞めていることに気づいているのだろうか。 案外周りは人を見ていないようで見ているし、それが狭い世間の中だとなおのことである。

5/9


内定辞退

ちょっと思うところ、というか全く意味が分からないので内定を辞退させて頂く。 そもそも採用面談を受けたつもりはなかったのだが。 額面についてはあれが妥当なのかどうか分からないが前職よりは当然良かった。 があれで満足して良いのかどうかについては分からない。 多分もうちょっと頑張ろうと思えば行けるはず。

案件

多方面から紹介して頂いている。 今のところランニングが3件。 明日にはまだ増える予定だが、 紹介案件以外でも目を通していく。

VisualBasic

ちょっと思うところがありASP.NETを触っている。 普通のやつ、しかもVBで。 MVCに切り替えた方が良かったかなどと考えるが、 それ以前にVBが久々すぎて書き方が分からない。 まあリハビリのフィーリングでやり切ろうと思う。

5/10


コーディング

コーディングを結構した気がするが アクティブな行数を数えると微妙感がある。

案件

案件の紹介あり。 これは微妙ですねと思うが何故か来週 ミーティングにアサインされている。

5/11


岩盤浴

他の用事もあったが今日は岩盤浴が一番のイベントである。 体調諸々を見直すために岩盤浴を初めて体験することになったのだが、 発汗の内容というか、単に風呂に入るとかサウナに入るようなものとは違う気がして これはこれでありだなと思った。 たまに行くようにしたいがちょっと高いのがネック。