メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2019年 第14週 I thought my consideration and action are slow .

3/31


年度末

明日は新元号発表。 だから何なんだという感じではあるが次がどうなるのかは気になる。 3月が終わってしまうのだけはヤバい。 動いているはずが進捗が無い…

4/1


元号

「令和」だそうだ。 違和感しかないが時期になれるだろうと思う。 「Order And Harmony」捉えようによっては ちょっとどうなのかみたいなところはあるけど、 良いように捉えて5月の改元を待つ。

ポプテピピック

蒼井翔太もうやめたれや。

予定

最近思うのは、予定もリマインドもすべてGoogleカレンダーにぶちこんでおいた方が 色々忘れずにすむのではないかということ。サービスを多用するより案外こっちのほうが漏れが無い。 ただ進捗具合を管理できないのは少し不満ではある。

4/2


ハロワ

認定日。次回最終回。 仕事は探しているが色々裏切られて今に至っている。

コワーキングスペース

またコワーキングスペースに寄る。 サービスは微妙、立地は最高。 新たなアプリ案があるので何となくCacooでフローを書く。 実装が叶えばいい。

4/3


バイク

純正マフラーが微妙に長いので少し短くしたい。 音が大きいのは嫌なのでそのあたりどうにかならないかと。

困ったこと

仕事が見つからない、というか仕事を選び過ぎている。

4/4


明日の準備で一日潰す。

4/5


GO WEST!!

一路東へ。 久しぶりというわけでもないが新幹線に乗る。

そして某社へ訪問。 自分の経験範囲のカルチャーと随分ギャップがあり、 見聞きしたことに真新しさと驚きばかりであったが、 何よりそのスピード感は一番のインパクトであった。 これは今日からでも考えを改めないといけないし一端だけでも学びになった。 今後お付き合いがあるのかどうか。

帰れはしたが翌日楽器屋を巡りたいのでアパに宿泊。 Wi-FiのAPが部屋ごとになっていてちょっと戸惑う。

晩御飯は一番近かった王将にした。 調べてどこか選んでも良かったが 出先で下手にチャレンジして美味しくない店だったらと考えると 面白味はないが間違いのない選択であったと思う。

ガルパラジオ聴いていたら寝ていた。

4/6


楽器屋

10時前にチェックアウトして数店巡る。

寄ったのはヴィンテージショップ、地元個人店2店舗、リサイクルショップ、島村楽器の5店舗。 安ければ何か買おう程度に思っていたのだが結局何も買わなかった。 案外面白かったのは島村楽器。国内ビルダーのギターが結構あって ラインナップは各店のバイヤーか誰かの裁量なのかと予想した。 ハイエンド寄りが多かっただけに値段も相応であった。

ところで、最近若い子の邪魔はしたくないという思いが凄くあるので、 先客の若い子がいる中にしゃしゃって店員と話すようなことは特に気を付けてしないようにしている。 恐らく彼らよりは予算は持っているので売上的にこっちを相手にした方が良いのかもしれないが。

今回も高校生っぽい感じの子がアコギにピックアップを付ける話をしていた。 あの子からすればいつもよりデカい買い物だと思うし、 そんなある意味で決断を迫られている中であったので邪魔せず退店した。 ああいう場面を見ると、あの頃金もないのに楽器を買ったのは良いけど 想像と違ったりして後悔したなあなどと思い出す。