メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2019年 第13週 Let me down, google maps.

3/24


Javascript

無限アラートのやつなあ…

YOLP

リリースしたコードを修正する。 レイアウトは少し考えないといけない。

3/25


特にない

色々やったようなやってないような感覚。 そろそろネタが尽きましたというような状態であるので良くない。

Google Maps

ゼンリンが抜けたことによって急に精度が落ちたらしい。 という話をテレビで見るとは思わなかった。 Googleが策を打ってくるか、 Yahoo!が国内で勢力を伸ばすのか、 それとも別のサービスが台頭するのか見もの。

3/26


バイク

よく見ると色々問題がある。 恐らく自分では直せない気がするので そこは保証期間内に対処する必要がある。

Horizontal

情報の水平展開を実施する。 それぞれ違うフォーマットなので面倒ではある。

3/27


バイク

今回は弄るつもりはないのだけれど、 中古だけあってちょっと気になる点が出てきた。 汚れと錆びはあるけど、それを除くとウインカーとミラーはいつか変えたい。 ミラーに関してはバーウエイトを入れて振動を抑えればどうにかなるかもしれないが。 振動ついでにどうもブレーキランプかナンバープレートあたりで共振している。 実のところこれが一番気になっていて、ナンバーだと良いのだがブレーキランプのユニットだと面倒。 とりあえず曲がり防止にナンバープレートホルダーとクッション材で様子を見るつもり。

ギター

ギターが欲しい。 ストラトタイプで24フレットのモデル。 となるとそこそこの価格帯で手に入れやすいメーカーだとシェクターになるけど、 シェクターはフロイドローズモデルが多くて苦手な部類しかない。

3/28


生活について

マズいと思うがこの生活を抜けられない。

3/29


コワーキングスペース

先日から行き始めたコワーキングスペースで作業。 場所は最高なのにサービスが微妙なのでちょっとなあと思いつつ立地で妥協。

オンラインであればプライムミュージックで 適当なプレイリストを流しつつ作業ができるのでこれはうれしい。

3/30


バイク

メーター周りで気になる事があったのでチェックしながら走る。 とりあえず大丈夫そうなので様子見するが、 最悪メーター交換になるかもしれない。

競馬

バイクで走っているところ、 雨が降り出したので偶然目の前にあった ウインズに立ち寄る。

結果8レースやってトントンで終える。 1レース3連複で良い感じに払い戻した額が のちのレースで全部消えたのは悲しかった。