メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2019年 第8週 Nothing

2/17


明日からちょっと注意する。

バイクのこと

もう決めないといけない。 数台に絞ったのだが、実際行って見てみるとちょっとなあというものもあってまた悩んでしまった。

2/18


確定申告会場

確定申告会場に行く。しかし実際に申告はしない。 冷やかしというか単に見てみたかっただけなのだがこれは良くない。 受付6時間待ち。 あんな場所で待たないといけないと考えるとデメリットしか思いつかない。 咳とかひどい人もいるし病気持って帰りそう。 どう考えてもネットで申告する方法を覚えた方が良いと思う。

2/19


扁桃

扁桃腺が腫れあがり何もできなかった。 体調が良くないが無理矢理食べて寝る。

ごはん

ホワイト餃子は焼きより自分で水餃子にした方が好きだ。 それは相変わらずであった。

確定申告

確定申告を完了する。 面倒だったが、来年もっと面倒になるのでこの辛さを覚えておかないといけない。

ピックアップ

レスポール用にYiBuyという中国メーカーのピックアップを購入する。 思うところはあれど、1500円でこれかよと思うものであった。良い意味で。 カバードなので分からないが、パワー感がないのでコイルターン数が比較的少ないんじゃないだろうか。 バーストバッカ―と弾き比べるとやはり違いはあるけどコスト考えるとこれはこれで十分だと思った。

2/20


体調が良くない

やはり喉がやられると何もできない。 一日寝る。

2/21


体調が良くない

あいかわらず。 喉が痛い。

Klon

Klon Kentaurといえば今やプレミア価格のオーバードライブだが、 同時に恐らくクローンの数もトップクラスだと思う。 Centaur系に手を出さなかったのはそのクローン系もピンキリだったからだ。 そんな中というか、以前話題になったCeriatone Centuraが国内入荷したらしく ここは一発買うべきかと考えている。 値段もそこそこするがYoutubeで視聴する限り何か良さそうな気がする。 良さそうな気がする、根拠はなく名前に踊らされている気がしないでもないが。

2/22


喉が何となく治っている気がするが、 ここで調子に乗るとまたぶり返すので安心できない。

仕事探し、コード書きたい、勉強したいなど色々やりたいことはあるのだが、 喉が痛いとどうしようもない。

2/23


体調がある程度戻った気はするが何もしてない。