メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2019年 第7週 Don't say lazy

2/10


何となく調子が悪いのと、バイクをサーチしていた以外は特にありません。

2/11


昨日に続き何となく調子が悪いのと、バイクをサーチしていた以外は特にありません。

tc electronic Unitune

そういえば先週tc electronicのUnituneを購入していたのだが、 これがなかなか反応が良くて地味に良い感じ。 クリップチューナーにしては高いのだけどこれはPolytuneユーザーからすれば UIも同じだし馴染みやすくて良い。

2/12


2/13


オファー

ハロワークに登録していた情報を見た某社からオファーが来る。 楽しみにしていたのだけど、あそこかーと少々落胆した。 あそこ色々問題あるって聞いてて実際離職率結構高いんだよな。

VIVIENNE WESTWOOD

ヴィヴィアン・ウエストウッドの半生と言っていいのか自伝的なドキュメンタリーを見に行く。 公開が明日までだったので余裕をもって今日にしたが、1日1上映なので席があるか不安だった。 内容は以前のドキュメンタリーと重複する部分はあるが、 彼女が近年環境問題に目を向けていることなどフォーカスする内容はアップデートされている。 しかしヴィヴィアンは単に金に興味が無いのかそれとも無頓着なのか。 あれだけ金に困っていれば多少は守銭奴的になってもおかしくないのだけど、 そうでないところを見るにあの自由気ままさは元来の物なんだろうなと思う。

ファッションに詳しくはないが、 彼女の生き方やショーの裏方を見るというのは新鮮で面白かった。

westwood-movie.jp

2/14


特になし。というかさぼっていて何だったか分からない。

2/15


特になし。というかさぼっていて何だったか分からない。

Line chat

友人とLINEでビデオ通話する。 とりあえず何を話したか

  1. 第1回の音声データをGoogle Cloud Speech-to-Text APIで文字起こしした結果
  2. 文字起こしの精度と方言
  3. Apache Solr
  4. WEB負荷分散
  5. 1週間スパンだと話すネタがない
  6. NUMBER GIRL再結成(This is 向井秀徳)
  7. 最近買ったCDがRage Against The Machine
  8. King Gnu at Spotify
  9. 自営はつらいよ
  10. Remain 7days

2/16


特になし。というかさぼっていて何だったか分からない。 と思い出したがバイクが壊れて修理費がかかってあれだった。