メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2019年 第6週 Interview

2/3


雨。Rebuild.fmのストリーミングを聞きながら作業した。

掃除

掃除というか、Chromeのブックマークを整理した。 あとで見るつもりでため込んで読まなかったものはとにかく破棄した。

Wufoo

Wufooを使い始めたのだが果たして役に立つことはあるのか。 それはそれとして、とりあえずWufooでポストがあったらSlackに通知する仕組みを作った。 といってもIFTTTを使ったのでWebhookでポストする内容を書いただけなのだが。

バイクについての認識

自分が持っているバイクに対する感覚を改めないといけない。 というのは、今時点で中古車市場が高すぎると感じてしまい手が出せないからだ。 予算はあるにしろ、250㏄でこの値段は…と思うことが多々ありいつまでたっても買えない。 そういうのはいい加減やめたいというか今のバイクのタイムリミットが迫っている。

2/4


面談

面談の件で色々と話が進んでいるが、 ちょっと現実的な会社からは連絡が無くてなんだかなと。

2/5


認定日

失業認定。

新しいエージェント

新たなエージェントと話した。 こことはあまり接触することはないだろうなと思いながらであったので、 何となく済ませた感じがある。 東京案件には強そうなのでその際にはお願いしたい所存。

2/6


面談

一番面白そうな会社さんと今日話したのだが、 自分のやってきたことに期待されている感じがあって嬉しかった。 でも果たしてスキルのマッチアップができているのかと考えると 何だか申し訳なくて煮え切らない感じで話を終えてしまった。

2/7


面談・2

会社訪問という形で某社へお邪魔する。 何度もそういったご連絡を頂いていたので今日お伺いした。 お会いする前からスキルマッチしていないという 共通認識があったはずなのだが、 何だか深堀りされはじめて良く分からないことになった。 というか不快だったのでこれ以上書くのはやめておく。

2/8


面談・3

アウトソース系の某社と面談。 即入社可能感はあった。 待遇は悪くない、というか、 話を聞いていくうちに いったいどのくらいピンハネしてたんだ前職某社!というお気持ちになった。 アウトソース系にしてはちょっと意識が違うというか、 近々で受託にシフトしたい感があるようで少しポジティブな印象を持って帰る。

2/9


YOLP

YOLPの勉強。今更ながらOpenStreetMap使っておけばよかったかな―などと思う。

バイク

未だ決まらず。

無印

ギターのメンテグッズを入れるために化粧用ポーチを買う。