メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2019年 第4週 Just refreshed kitchen furniture, and heavy snow

1/20


ハードオフ

行きつけの楽器屋ことハードオフに行く。 良い感じの物もあったが試奏したら買いそうだったのでそのまま帰る。 最近そんなに欲しいというものが無くなったのかも。

機材

と思っているが、機材整理も兼ねてカスタムショップストラトなどをデジマートで見ている。 メンテに手が回らないのでそう何本も楽器はあるべきでないと思っているが、 一本くらいヴィンテージかカスタムショップくらい持っていても罰は当たらない気がする、という甘えが出ている。

歩く

6キロくらい歩く。

1/21


搬入・搬出

水回り機材を搬入する。 今回は最大3日間を予定していたが1日で完了する。

昨年12月にも同様の作業を行ったが、 今回はさらに大型であったため ワークフローの叩き台を考える必要があった。

フローについては母と細切れに1ヶ月弱話をしていたので大丈夫かと思った。 今回は作業開始すると現状回復が難しいので相応に下調べをして作業を開始する。 が、前回と同様の状況になる。 こちらについてはまた改めて手を入れないといけない。

搬出に関しては父と大型ごみの収集施設に持って行った。 こういった施設には滅多に来ることが無いので少し貴重な経験となった。

思うところは多々あるのだが、 それについては話が平行線で終わることが無いと思うのでこれ以上は深堀りしないでおく。

ポイント消化

ヤフーポイントの消化でレスポールの部品を購入した。 いつかと思っていたがやらずにずっと放置していたので気分は良い。

memoryband.hatenablog.jp

1/22


調子が悪いので寝る。 起きて早々息苦しい感じが長時間起こったので流石にまずいと思った。 あとは寝たりコード書いたり。 Vue.jsでちょっとというか結構悩む。 久々にアルコールを口に入れた以外は特になし。

1/23


DISTORTION

果たして歪み系エフェクターがこれ以上必要なのかというのはあるが、 BOSSのST-2 POWER STACKを3980円で見つける。 マーシャル系らしいが、マーシャルといえばJCM 2000 TSL 100のイメージが強い。 あのあたりのドライブが出ればうれしいのだが、 そもそもノイズが凄いらしいので買わずに終える。

工具

先日購入した工具箱用にセリアでトレーを購入する。 これで中2段にできる。

歩く

横川起点で大手町あたりで計5キロくらい歩く。

1/24


税務署

確定申告の件で税務署へ行く。 あの振り込みは今回分ではないようなので 2月に向けて源泉等を準備しておく。

1/25


GitHub

GitHub Pagesを改めはじめる。とりあえずVue.jsの勉強ありきなのだができるだけ簡潔に作りたい。

Web Meeting

何パイセンと呼んでいたか忘れたのでiOSパイセンにしておくが彼とLINEでテレビ通話をする。 彼は今出張中なのだがうらやましい限り。

通話を録音していたのだが、まあ良く分からないとりとめもない話だった。 ただこのデータをGCPで文字起こししてElasticsearchでなんかやりたいと思う。

1/26


大雪

終日大雪であった。 しかし今日はバイク屋巡りをすると決めていたので強行する。 良さそうなのもあれば返答に困るようなものもあって少し考える。 10年前のタイヤでバリ山と言われても恐怖しか感じない。 同時に7キロくらい歩いたので疲れた。