メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2018年 第51週 Continuous illness

12/16


風邪

今日は基本寝る。 あいかわらず喉は痛いし鼻水が止まらない。 明日には動けるようにしたい。

KOF14

SteamでKOF14が75%オフだったので購入。 少しだけプレイしたがKOF14はどうもキャンセルのタイミングが掴みづらい。 KOFは乱入されたらだいたい負ける程度なので 別にうまいわけでも何でもないがシリーズはプレイし続けている。 ゲームは楽しくやれれば良い。 ブルーマリーを使い続けているので今後はレギュラーキープしてほしい。

store.steampowered.com

12/17


風邪

朝は普通に起きたが調子が悪い。 喉からの風邪は相変わらず引きずりやすい。 以前内科で提案されたように扁桃腺を焼いた方が良いのだろうか。

KOF14

ちょっとだけやる。 ミッションモードでキャンセルタイミングを練習する。 調べてないのでどうかは怪しいが、先行入力に依存するとうまくいかないのかもしれない。 表現すら怪しいが。 キングが安定して使いやすい。 家でもジョイスティックが使えれば楽なのだけど。

ハードオフ

調子が悪いがせめて出掛けようとハードオフに行く。 残念ながら収穫なし。

12/18


風邪

引き続き喉と頭痛。

日本酒をオーダーするも、 時期が時期なだけに配送遅延になりそうな予感。

AWS

ちょっとやりたいことが思い浮かんだので AWSで実現出来ないかと考える。 というか出来るのだけど金で叩く感じになるので 極力コストは押さえてというのが課題か。

12/19


続・風邪

喉と頭痛。案の定ひきずる。

コントローラー

KOF14用にロジクールの安いコントローラーを購入。 値段考えたら良いんだけど十字キーにちょっと問題ありだなーという感想。 繋げられていたコンボが繋がらなくなった。

FORTNITEがプレイできるけどあれはコントローラーだと操作に制約が出るので 多分やらないと思う。

LOGICOOL ゲームパッド F310r

LOGICOOL ゲームパッド F310r

工具

工具を揃えたい。 使い道はないけど。

12/20


続・続・風邪

喉と頭痛。

締め

今年の締めエフェクターを買おうかと思うが、 調子が悪いのとこれと言って欲しい物がない。 敢えて挙げるなら持っていたはずのリバーブが無かったので 定番のBOSSのリバーブを買っても良いが。 というのも先日購入したLINE6のPocket PODのリバーブはどうも気になるのであまり使っていない。 あれは手軽に弾くために使うなら良いデバイスだけどライン通してどうこうする物じゃない。

BOSS ボス  Reverb RV-6

BOSS ボス  Reverb RV-6

あとはYouTubeで何となく見たTC Electronic Afterglowのコーラスの効き方がなかなか良い。 でもあのシリーズは筐体がちょっと大きいのでPedaltrain miniに突っ込むには厳しいかも。

TC ELECTRONIC / Afterglow Chorus ティーシーエレクトロニック

TC ELECTRONIC / Afterglow Chorus ティーシーエレクトロニック

12/21


続・続・続・風邪

喉と頭痛。熱はほぼない。

12/22


続・続・続・続・風邪

喉。だるさは残っているので動かなかった。

Elastic

AWSで色々。今の環境だと踏み台にEC2作らざるを得ない感があるがこれがベストなのかは不明。 まあ楽しい。

有馬

明日は有馬記念