メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2018年 第42週 Prepare of retire.

10/14


色々やらないとなあ。と思いつつできてない。 というか退職のフローと言うのはこちらから率先してやらないといけないのか。 まあ自分の事だからそうと言えばそうなのだろうが動き過ぎていないか? というか退職は疲れる。

10/15


ブルーマンデー

正直処理だけしてさっさと帰りたい。 あり得ないのは今になって正式な退職日が決まる。 怒っても仕方がないのでとりあえずここから処理スタート。

10/16


引継ぎのこと

引継ぎは必要なのかと言われれば必要である。 必要であるがその引継ぎ先が適切であるか。 適切でないならその作成した資料は意味を成さないのではないか。 恐らくそうだし、現状がそれに当てはまっている。 つまるところこの作成中の資料は日の目を浴びないというか、 まあ浴びない方が良いか。大方バグティップスだし、 むしろそれだけ障害が起きないというのは、 ある意味でシステム屋さんとしては万歳である。

10/17


引継ぎ

引き続き引き継ぎ資料の作成。踏むつもりはない。

退職の挨拶について

大概お世話になった方ばかりだが、今後ともよろしくお願いしたいのはまあ3分の1もいない。 その中でもお世話になりっぱなしの方に差し当たり電話したのだが、 彼には以前から伝えていたので特段驚かれなかった。 ただ、これで逆にお付き合いしやすくなったというか、 自分の中では少なくとも今の関係を保っていけそうな気がしている。

逆に

たまにTwitterで見る方、恐らく近辺の方なのだが、 この方とは恐らく分かり合えないなと言う方がいて、 ツイートは興味があるので見るけど、 それ以上は踏み込もうと思わない。 人の付き合い方はそれぞれ見極めてうまくやっていければそれでいいんじゃないかと思う。

10/18


黒塗りの高級車にはぶつかっていないが、 疲れからか、体調不良につき休み。 Rebuild.fmをBGMに寝ていた。

10/19


今週の日記を今から書いている

まあ何と言うか、会社を退職するとなると非常にストレスがかかるというか、 余計なところで疲れが出ている感じがする。 気力はあったのだけど、家に帰るととにかく寝ていたしどうも書こうと言う感じではなかった。 今日はKYONOの新譜を聴いた勢いで書いている。

退職フロー

諸々話を聞いて今後どう動けばいいのかを聞く。これは金がヤバいぜ。と言う感想しかない。 まあ当面の資金はあるのだが、減るだけ不安になるので早く方向性を決めたい。 ただ欲しい物をケチったりというのはあまりしないようにしようと思う。 小者だがパブリックイメージ、せめて小汚い感じにはしないようにしようと思う。 しかし税金周り、色々ヤバい。

YOAKE

MAD CAPSULE MARKETS、WAGDUG FUTURISTIC UNITYなど、 ラウド・ボーカリストのKYONOの1stアルバムを購入。 WAGDUGの新譜はまだかと待っていたがようやくというかこう来たかと言うか。 これから勢いをつけたいなかこのタイトルでこの内容、こういうのが欲しかった。

YOAKE(DVD付)

YOAKE(DVD付)

10/20


rest

ここから休みが始まる