メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2018年 第37週 Schedule cancelled again and again.

9/9


A day in the rain

雨。出かけるのをやめる。 目の前の物事が面倒に感じる。 そういえば土日何もしていない。 ネットでバイクを探しながらPodcastを聴いたり、 FORTNITEやったりアニメ見たり、あとは寝た。 バイクに関しては近々で対応しなければならない事項なのだが、 良い具合の物が見当たらない、というかこれも面倒。 こういう時に物事の決断をすると大体後悔する。

明日動かないといけない事があるのだけど、 どうこうしようという思いが無いので考えない。 一連のことについて思うのは、譲歩とまでいかなくても 結果的に自分が折れる事が多かったように思う。 主張をしてこなかった訳ではないのだが、 第一に揉めたくないという思いが大前提としてあった。 しかし今更ながらこれはあまりに過ぎた行為だったように思う。 この経験がのちに役立つのかは知らないけどバッドプラクティスになった。


BJ Thomas - Raindrops Keep Falling On My Head [LYRICS]

9/10


Pacific Standard Time

最近ローカルPCのタイムゾーンを太平洋標準時にしている。 これはサマータイム関連の検証で日本標準時だと都合が悪いからで、 面倒なので変えずにいたら慣れてしまった。 以前Rebuild.fmで時差の関係で日本オフィスとのやりとりが面倒っぽいことを 言っていた気がするが、分かっていたつもりでも改めてPCの時刻を見ると それは言いたくなるのも分かる。もし某社のようなフレックスでもなんでもない 典型的9時5時企業が相手だとさらに最悪だと思う。 時差を考慮した生活ではないので不透明な部分はあるけど、 必要性がでてくるとそういった面のケアの仕方は大事になるんだろうね。

SendGrid

C#でSendGridを使ったコードを書いているけど乗り上げた感じで終盤進捗ダメです状態になる。 これは明日に持ち越し。

9/11


バイク

予算はまああるのだけど調子に乗って高いの買うといろいろ後悔しそう。 というくらいには今のバイクがちゃんとしていれば不自由がない。 同じの買おうかとも思いだしているけどそれはそれで後悔しそう。 もうとりあえずカブ買っておけば良いかなという気にもなっている。 何にしても自賠責が切れるまでにどうにかしたい。

Stacking

別に必要もなかったのだがスノーピークのトレック1400を購入した。 しかしこれで袋ラーメンを作るときに麺を割る必要がなくなった。 ただバーゴのヘキサゴンウッドストーブに乗せるには大きいので別の熱源を考えた方がいいかもしれない。

スノーピーク(snow peak) トレック 1400 SCS-009

スノーピーク(snow peak) トレック 1400 SCS-009

9/12


打ち合わせの日程を当日になってキャンセルされる。 だめになったものは仕方がない。

9/13


また打ち合わせの日程を当日になってキャンセルされる。 頭にくる。

コード整理して終わり。

9/14


FIFO?LIFO?

別件の打ち合わせをするつもりだったのだが、 行ってみると更に別件のセットアップに立ち会うことになり打合せがキャンセルになる。 これで2件の打合せがスタックされたのだが誰がどういう算段でポップしていく?という感じ。 言う程大それた立ち位置でもないがある種スーパーバイザー的に居るだけなので このタスク・スタックを自分からクリアにしようという気にならない。 2件とも大枠のスケジュールは決まっているしそう遠くない。

Jenkins

来るべき日に備えてJenkinsの環境を整えているが、 以前やったWindowsマシンのビルドノード化がうまくいかず難航している。 裏で少しずつやっているような状況なので来週に持ち越すが ちゃんとしたCI・ビルド環境が欲しいなと思う。

9/15


3日のうちにやらないといけないことを考える。 髪切る。バイクのオイル交換。バイク探し。

プリズンブレイク5

シーズン5がプライムビデオで見られるようになっていたので一気見してしまう。 最後の最後でティーバッグが良い奴に見えた。

制作

長らく中断していた制作作業を始めようと思う。 とりあえずフルで作らずペースを取り戻していく。 この作業そのものが嫌になったわけではない。