メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2018年 第35週 Too tired

8/26


501

古着屋でリーバイス 501を購入した。かなり状態が良いのだがサイズが大きいので随分安かった。 たまに3-4インチ近く短くしている物を見つけるけどアレは何なのか疑問。 そういえば気に入っている501XXの股に少し穴が開いているのでどこかで直してもらいたい。 穿けないわけでもないのだけど今の状態で穿き続けたら取り返しがつきそうにない。 さっき見てみたら501だけで10本近くある。うち半分は痩せないと穿けないやつっぽいので体重を落とさないと。

歩けない

ケガと言うかなんというかとにかく歩けない。 買い物に行ったのも割とギリギリだった。

8/27


歩けないので休む。そして寝る。 最近思うのだけど、やっぱり睡眠時間は6-8時間は無いと反動が大きい。

トム・デロング

今、現状のBlink-182をこき下ろすような文章を書いている。何が言いたいってトム・デロングがいないBlink-182はBlink-182でないというただそれだけなのだが。Blink-182はやっぱりトム、マーク、トラヴィスの3人がいい。まあもう叶わないんだろうけど。

2000年頃はBlink-182、Green Day、Offspring、RANCID、そんでNOFXあたりをよく聞いていたが、 なかでもBlink-182のいい加減さは他のバンドにはなくて大好きだった。

今トムはUFOの研究か何かに忙しいんだろうけどちょっとくらい音楽やれやと。 ひょっとするとマークとトラヴィスはこの熱の入れようにあきれてしまったのかもしれない。知らないけど。

ただUFOに関しては何度か見たことがあるしいると思う。そこは否定しない。 そういえば日本にもUFOに関してアツい、というか2時間さらわれたと自称するモッズ・ギタリストがいるけど、 トムみたいになって欲しくないと願うばかり。

www.youtube.com

Hate this

どちらかと言うとそれを理解している側の人間だと思っていたが、ある人間のおかげでひとつのカルチャーについて嫌悪感を抱くようになった。 自分はそれを見過ごしたり許容できるほど出来上がっていないし軽く生活に影響が出ている。 誰が何をしようが知ったことではないのだが、とりあえず社会のルールは守れと言いたい。

8/28


ブログ開設から半年経過したらしい

特に感想はない。というか遅れても一応続いているのに驚いている。 大したことは一切書いていないし、内容が薄いのはアクセス数として証明されている。 何だかんだと日々のことを適当に書ければ良いと思っているが、 唯一残念なのはアフィリエイト収益が一切ないのは悲しみしかない。

クソブログ

今日は何となく書いたけど将来的に役立つ気がする。と思いたい。

レッドウィング

レッドウィングのエンジニアブーツ、随分履いていない上にちょっと埃を被っていたので軽く掃除してオイルを塗った。あれは手放したくない物のひとつ。

GT-500

買ったはいいがいまいち歪みのアタリがつかないFulltoneのGT-500。 何となく解決策が見つかった気がする。 GT-500の歪みはODチャンネルオンを前提に考えると使いづらいので、 ODチャンネルは前段ODとの音量調整程度に考えていくとやりやすい気がする。 まだ納得したわけではないけど、今日のセットは気持ち良い歪み方だった気がする。

8/29


壮大なる前フリ

どう考えても話のネタはアレしかありえないと言う状況を作った上で前フリした。 もうどうしようもない。

8/30


ねんどろいど Dr.スランプ アラレちゃん

単純にDr.スランプが好きなので目の前に現物があったら買うしかないじゃん。 ねんどろいどソニックと同様大事にしよう。 千兵衛さんも出たら欲しい。

DST

サマータイム対応コードを一応書ききった。 実用されるかどうかは置いておいて、タイムゾーンさえ指定してしまえば一通りのことはできるようにしている。 リファクタリングするかどうかは明日判断しよう。

Little Cub

安いリトルカブを見つけたけどあれは買うと初期メンテで結構かかりそうだなあと思った。 でもホンダの横型エンジンって部品に困らないし走行いってても普通に走るしで一概に決められない感じがある。 問題は前のオーナーの乗り方か。

8/31


来週のトリガーを引いた。 長い話になると思うがもう引かない。

9/1


何か分からないが動く気になれず15時あたりから外出。 特に何があったわけでもないので途中で帰ろうかと思った。 最近こう外に出る面倒くささみたいなものが大きく出てきている気がする。 暑いのも原因かもしれないけど。 それにしても今週はしんどかった。