メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2018年 第31週 Headache reason is not solve

7/29


台風

進路が逆行していて何が起こるのか分からないと報道があり、 軽くビビっていたが何もなくてよかった。 むしろ昼には晴れていたので何だったのか感がある。 夕方に軽く出かけて終了。

中古は一期一会

先週見かけたTrachouse Fuzzがゲルマニウムトランジスタのモデルだと知って気になって行くも既に売り切れていた。 代わりにFulltoneのGT-500後期が売っていたので買いそうになるもとりあえず抑える。 Fulltoneというだけで正直欲しいのだがディストーションだしこれ以上増えてもどうなんだと。 物欲を抑えられたけど欲しい事には変わりがない。いつか買いそう。

7/30


まあ特に無し。毎週の事だが、レイヤーがかけ離れている方々の週間予定など聞いても何も影響がないので、 出来ればメールなりなんなりで済ませてほしい。やってますというアピールは果たして誰に向けての事なんだろうか。

Coding, Coding, Coding. Debugging, Debugging, Debugging.

そういうわけでコードを書きつつもこれも実用されるのかとか。 新たにCodeFactorとBetter Code Hubを利用して品質を見はじめる。 まあ粗方B+~Aランクと言う感じ。Codecyもそうだけど、こっちのランクを気にしすぎると規約に合わなかったり、 そもそも必要なことまで注意されることがあるので切り分けはちゃんとしないといけない。

www.codefactor.io

Better Code Hub

7/31


訳の分からないJavaScriptエラーが起こる。 GetElementsByNameでオブジェクトが拾えないという問題なのだが、 コード含め環境が変わっていないしエラーが起きているわけでもないので、 何故そうなっているのかが分からない。 とりあえず時間に限りがあったのでGetElementByIdで逃げたが、 これは見直さないとあとで後悔するやつかもしれない

8/1


8月。今年の暑さはしんどい。

8/2


コードを書きました。 小さな知見をクソブログに書きました。 1か月ぶりくらいの更新でした。

迷惑になるような事をするな

朝、頭にくるやり取りをした。この件に関しては最近毎日話をしている気がするが、 どうしても自分が誤った考えをしているとは思えないので平行線が続いている。 基本的に人の趣味にどうこう口を出すのは良くないと思うし、出来れば自分も口を出してほしくないが、 それは人の迷惑にならないことが前提であって、もし迷惑だと注意されるような事であれば是正すべきなのだ。 なので極論被害を被っている側が我慢すべきことなどないと思っている。 しかし今回は折れろという。飲めない。このせいで頭が痛い。

AKG K240Mk2

そういうこともあって必要に駆られたわけでもなく、ただ勢いでAKGのヘッドホンを買った。 というか単に買い物でストレスを発散させた感じなのだが悪い買い物でもなかった。 AKGはイヤホンでも思っていたことだがサ行が気になる。エイジング後にどうなるのかは期待。 あと軽いのは良い。

8/3


面倒になって休んだ。 もう限界なので来週トリガー引くつもり。

FORTNITE

ゲームの存在は知っていたがまさか.NET師匠からやるように言われてちょっとやった。 これははまるとまずい。ベテランプレイヤーは多くてキルできないけど面白いと思ったし、 だからこそやめられる切り上げのタイミングが重要だと思った。

8/4


頭が痛い。 色々行こうと思ったところに行けた。 最近そう思っても行けなかったので良かった。

絵本

MAYA MAXXさんの絵本を2冊購入。 さるがいっぴき、全編通してモノクロなのだが凄味がある。 これ見開きいっぱいなのだけど見開きがもったいない、 いつか絵画展なんかで見られないだろうか。

こどものともは通販オンリーかと思っていたが紀伊国屋書店に在庫があることを知ったので楽しみが増えた。

www.fukuinkan.co.jp

www.fukuinkan.co.jp

エフェクター買った

BOSSのDS-1なんてベタなやつ。しかし初めて所有。

memoryband.hatenablog.jp