メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2018年 第19週 Azure

5/6


なんかこう4日間溶かしたなあという感じ。

競馬

結果的に良かったかもしれないけど気持ち的には負けた感じ。 memoryband.hatenablog.jp

デレステ

無料10連最終日。

5/7


無駄に出社。何もしてないのでアレだった。 April Update 1803の件は解決していないので調べてみたが解決せず。 クリーンインストールしても意味がない気がするのでどうすべきか判断まで長期化しそう。

Vue.js

公式チュートリアル見ながらGitHub Pagesに落とし込みを始める。 バックエンドばかりなのでフロント周りを触る時はいつも新鮮。

基礎から学ぶ Vue.js

基礎から学ぶ Vue.js

消える魔球

ヒアリングすると面白いもので、 あえて情報伝達をせず隠し玉を持っている人がいる。 結果的に小さい組織の中で矛盾が生じはじめる。 こういった事をするから毎回最後に帳尻合わせが発生していることにいつになったら気づいてもらえるのだろう。 と思ったけど揉めるのも嫌なので何も言わなかった。

エフェクター

久々にエフェクターボードを開けた。 ペダルトレインに乗せている以外のエフェクターが入っているのだが、 たまに通電してやらないとダメになるので電気を通すことにした。 CAJのスイッチャーなどもったいないので本当は使いたいのだが、 ボードが重いので出すのが面倒なのだ。使わないなら処分すれば良いだけなのだが。 しかし先日のFET DRIVERの件からまたエフェクターを集めようと思っている。 矛盾しているのだがこればかりは仕方がない。

memoryband.hatenablog.jp

MXR M264 FET DRIVER

MXR M264 FET DRIVER

5/8


Talk about

理由が分からないというか何というか。何の話をしたのかいまいちわからないが一つわかったことがある。 昨日思った事は間違いではなかったと確信する。本当に感謝しているけど情に流されてはいけない。

Javascript

はじめて触れた時のネガティブな経験を持っているから好きじゃないんだけど、 vue.jsを触ってどうにかその好きじゃない意識を切り替えたいと思っている。 書かなくていいvueから素のjsに逆行した時に何を思うのかはわかり哲也という感じ。

VS Live Share

VS CodeでLive Shareのプレビュー版を試す。 元に戻す挙動が怪しい気がしたけど単純に良いと思った。

基礎から学ぶ Vue.js

基礎から学ぶ Vue.js

5/9


眠い。よくないのは分かっているが朝KICK START、昼モンスターエナジーコーラフレーバーをキメる。

Azure

Azure Storage環境を作る。といっても大したことではない。コストをかけられないのでLRS。一応GRSを選びたかった。 あとは監視メトリクスを詰めてアラートも密にしていく。 メール監視だけだとアレなのでFunctionsにフックしてあれこれするつもり。 本当ならアクセス元IPを制御したいところだけどこっちは無理だろうね。

vue

楽しくやれているので良い。 直接関係ないけどJavascript Good Partsを読み直そうかなと思う。

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

エフェクター

増やそうと思うが欲しいものが多すぎる。 持っている95Qが使いづらいので何か別のワウペダルとか、 昔欲しかったFULLDRIVE 2 MOSFETとか。 あまり空間系というか飛び道具を持ってないのでフランジャーとかフェイザーとかでもいいかもしれない。 ECHOPLEXのプリアンプも試してみたいし、久々に考える時間が楽しい。

5/10


朝KICK STARTをキメる。正直KICK STARTは効き具合にパンチが無いので気分の問題。 そもそもあの自販機があの場所にあるのが悪い。

Azureやったり仕様書書いたり。 あとは特に無し。 そんな日。

5/11


調子が悪い。

やれてなかったGmailのフィルターを整理する。

Azure

Azureのサブスクリプションが停止するとFunctionsなどのファイルダウンロードができない。 GitBucketにあるコードが最新なので良いんだけどこれはこれで面倒。

エフェクター

新しくブースターを購入。

memoryband.hatenablog.jp

5/12


行こうと思っていたところに行くのをやめる。 面倒なのでネットで済ませようと思う。

買ったMXRのPHASE 90が不良品だったので返品。残念。

競馬

負けて今日はやめとこうとなった。

memoryband.hatenablog.jp