メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

2018年 第9週 Ready!

f:id:memoryband:20180303202739j:plain

2/25

色々考えた挙句ブログの移行を考える。

2/26

有給。 インフルエンザ以来咳が止まらないので病院に行く。 2月中に計3回インフルエンザ診断の棒を鼻に突っ込んだ。 色々最悪の事態について聞かされてビビる。 薬の量以上に今月の診察料がヤバい。が仕方ない。

2/27

特に何もなし。

チタン

チタンって強くて軽いという事以外に焼き色も売りのひとつだと思っている。 バーゴのウッドストーブもアルコールストーブを使っていると良い感じに焼けてきている。 そんなことを考えていると、マグカップも焼きたくなってノリで焼いた結果失敗する。 ウッドストーブで自然に火にかけていくうちに良い感じにまとまってほしい。

制作

ちょっと制作作業に入る。 細かいところを手直ししてばかりで進捗は悪い。 でも毎回時間が短縮されているのは分かる。 この時間は楽しい。

2/28

このブログを作る。 ブログタイトルはロータリーコネクションの同名曲。 とりあえずのルール。

  • 毎週土曜、週の最終日に週報的エントリーを書く。
  • 買い物をしたら必ず書く。これは散財を確認するためでもあるが本心はアフィリエイト目的である。
  • 書きたい時に書きたい内容で書く。
  • 前ブログの一部を移行する。

非公開中の前ブログは最終的に削除していく。

Rotary Connection

Rotary Connection

3/1

GitHubを使って何やかんやと気になった事を試していると警告メールが届く。 アカウントロックされても困るので、サポートにテスト終わったらリポジトリも消すんで勘弁してくれとメールを送る。即返信があってOKとのこと。

3/2

色々やらないといけない。今日は疲れた。

クソブログ

クソブログの下書きを1本公開する。 ちょっとずつ荷を下ろしていく感じ。

作業

ミスったつもりはないのだけど結果的にミスを犯す。 これはそもそもの運用が1年以上負債を抱えたまま動いていた結果が招いたことだと考えていて、 進行形なので対処しないとまずいと考えているのだけど、今回は説明やら何やらが面倒なのでもう自責扱いにした。 とはいえやらないといけないんだけど。 結果ミスの原因は分かったけど、調べてもトリガーが引かれたタイミングが未だに分からない。 復旧目途を立てるためとはいえ5時過ぎまでリモートで作業していると訳が分からなくなる。 どうにか週明けにクローズさせたい。

制作

リリース予定日が4日という事を思い出す。 進捗50%くらいで非常にマズい。

3/3

念願というか、ようやく川でラーメンを作って食べる。 すぐにお湯が沸くわけでもなく、正直面倒なんだけどこの面倒が楽しかった。 あと椅子が欲しくなった。