メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

NOVOO USB Type Cドックを買う

HPのUSB Type CトラベルドックというHDMIイーサネットがたまにしか使えない地雷商品の代わりにNOVOO USB Type Cドックを購入した。
このメーカーどこだよという感じだが、もう使えれば何でも良かったのでたまたまセールだった物を選んだ。ついでにAmazonで評価がそこそこ高かったのも決め手。
正直動かないのも覚悟していたけど、HPの物と比較して1/4の価格で買えるうえ、何より安定して使える。たまにしか接続できないようなクソ商品に悩まされていたので普通に使えるというだけで満足。
不満があるとすれば、HDMIを繋いだ時に熱くなるということくらい。持てないという程ではないけど、机から持ち上げた時、はっきり置いてあったことがわかるくらいには発熱する。
あとは残念ながらイーサネットは非対応。これは分かっていたし、無線が使えない時に備えておきたいだけなので、今度USB-Aのイーサネットアダプターを買ってカバーしようと思う。

このドックと先日購入したUSB Type Cの延長ケーブルを使ってとりあえずノートPCの環境が完成。

案外ドックはマシンから離れたところにあっても不便に感じなかった。ようやく理想の環境になった気がする。