メモリーバンド

おっさんが日々の事や趣味の事を書いたりする

USB Type Cの延長ケーブルとか色々買った

HPのUSB-Cドックを使う時、ちょうどマウスが動く範囲にドックが配置されるような状況になってしまい邪魔というのと、USB-Cドックの接触が悪いので手に当たらないところに置いておきたかったので延長ケーブルで対応しようと考えた。

そもそもUSBに延長ケーブルは規格として無いとどこかで見た気がするのでちょっと慎重になって探した。ケーブルはAmazonで数社から販売されていたのだけど、正直商品イメージだけでは比較判断が難しい。悩んでいたところ、以前SSDの変換ボードを買ったマーケットプレイスが販売していたのでここで購入することにした。変換ボードの時の対応とケーブルに保証があるのが決め手になった。届いてからちょっとビビりつつ使ってみたところ普通に使えたので良かった。

 

目の疲れを気のせいじゃないレベルまで実感しはじめたのでとりあえず温めることにした。継続して使っていくつもり。

 

25Lバックパック用に購入。 いままで防水スプレーで対応していたのだけどいい加減買うことにした。このカバーは外れないように被せたあとにロックする機構がついているので買って良かった。